シーバス釣り楽し!

シーバスをルアーで楽しく釣っています。

同じ場所での調査

27日の金曜日にもある程度の距離ならトップで出続けてたポイントに少し潮位が上がってしまってから到着して、またほぼトップ縛りで投げた。

レアリスを高切れで失ったので同じサイズとラトル音ありという点でシマノのガラスライド110を買ってテストした。

結果はシマノのイメージで飛距離出そうと思ってたが、実際はそうでもなくX-LUSHのが飛ぶ感じ。

どんどん潮位は上げてるので立ち位置が下げられその分着水点は手前になっていく。

思うポイントまで届いてなさそうだけど、4回の誤爆で乗せられず終了した。

ガラスライドは飛距離、動き、音全てが自分が思う感じと違ったのでものスゴい釣れない限りもう買わないと思う。

X-LUSHも針が折れたり伸びたりしてたので変えていったところ、重さが若干変わったのか?この前のスゴい出方がなく動きが重くなった気がしたので元々の針に近い物を見つけて変えたいと思う。

全ての事が

ほんの少しでも違うだけで全く変わってしまうのかも?と感じる事ができたと思う。

更にいろいろなペンシルベイトを探して試し、自分の1軍ペンシルを3種類か4種類に決めてローテーション出来るようにしたい。

もちろんライトなロッドでのもので、更にヘビーなロッドのバージョンも探すつもり。

ヘビーのが少ないだろうから青物用からも探してみるか?

今年のハイシーズンでトップウォーターの重要性、強さ、楽しさが実感出来たが逆にその下のレンジもかなり細かく刻む為にミノーもちゃんとチェックしなければならないと思ったな。