シーバス釣り楽し!

シーバスをルアーで楽しく釣っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も同じ場所で干潮間際から

金曜日に潮が満ちてから出掛けて失敗したのでちゃんとチェックして干潮間際からスタート。 しかし、最近急に人が増えてきた。 エサ釣りのおじいちゃんくらいが多かったのにルアーマンがもう3人もいてびっくり。 好みの場所には入れないが空いてるところから…

同じ場所での調査

27日の金曜日にもある程度の距離ならトップで出続けてたポイントに少し潮位が上がってしまってから到着して、またほぼトップ縛りで投げた。 レアリスを高切れで失ったので同じサイズとラトル音ありという点でシマノのガラスライド110を買ってテストした。 結…

またしても連発

今日も同じ場所、同じタックルでトップウォーターの検証というか自分のレベルアップのための訓練というか釣れる時にきっちりとやり切りたい気持ち。 戦隊モノの撮影をやっていたので最初は映らないように端っこのほうで。 風もなく水面もほぼ凪の状態だった…

トップでしか出ない

ここ2ヶ月くらいずっとトップの反応がすこぶる良い 最初はデカいルアーを使って釣ることから始まっていろいろ投げて検証していった。 14センチクラスのミノーやスイッチヒッター120でも喰ってくるが、1番はスラムドックモンスターだった。 本当はその後アマ…